みんなで応援♪

侍ジャパンの試合を見ながら
このブログを書いています♪
ヤフオクドームのスタンドを見て気づくのは
先日の日本シリーズに比べて、
ファンのユニフォームのカラフルなこと♪
オールスター戦もそうですが、
普段は敵同士のファンが呉越同舟で声援を送るのは
やはり気分いいですねえ♪
オールスター戦と言えば、球界再編問題のさなか
行われた2004年のオールスター戦が印象的です…
近鉄は最後じゃないと意地を見せる
中村紀洋選手や岩隈久志投手の姿をナゴヤドーム
間近に見て感動を覚えました♪
表題の「みんなで応援♪」には
自分のような声の出ない人間も
健常者と同じように、分け隔てなく声援を送りたいという思いもあります♪
実際球場を訪れてみたり、野球ファンの方と出会うと、
大抵は自分に健常者と同じような対応をしてくれますよ♪
ヤジでいいイメージのない?阪神のファンの方々の
自分への愛のある対応もありがたく思っています♪