川村ひかるさん…

タレントの川村ひかるさんが
結婚と病気を告白した…
幸せと不幸を1度に告白した彼女の心中はいかばかりだろうか!?
アイドルが好きな自分はデビュー当時から彼女の笑顔が好きだった…
作り笑いと指摘されることもある自分も見習いたいぐらい
純粋無垢で素敵な笑顔だった…
その川村さんの姿を最近見ないと思ったら
人知れず病気と闘っていたのだ…
とにかく明るい安村が話題になっているが
彼と同じく、川村さんをはじめグラビアアイドルたちも
体のラインを見られて好奇の目にさらされるのだ…
とにかく明るい安村は太めの体を売り物にしているが、
グラビアアイドルたちはストイックにダイエットに励み、
芸能界での成功を夢見て頑張っているのだ…
でもアイドルだって所詮は人間だ…
川村さんは無理な減量で体調をくずして
以前のようなフル回転がままならない体になってしまったのだ…
ブラック企業のストレスで過食症を経験し、
退職に追い込まれた自分には他人事ではないという気がする…
でも川村さんは負けなかった♪
自分の経験を活かして健康管理士の資格を取り、
まだフル回転は難しいながら最愛のご主人と再起を
目指しているという…
病名まで公表して、自分の状態を正直に話した川村さん…
ジストニアという病名や自分のエピソードを語るのに
勇気が要ってなかなか踏み出せなかった自分を恥じると同時に
同じ病気と闘っている同士として、彼女の今後にエールを送りたい…
このエピソードを書いていたら
妻の大山のぶ代さんの認知症を告白して楽になったと語った
砂川啓介さんの言葉を思い出した…