夜の巷を…

マツコ・デラックスが出演する
テレビ朝日の「夜の巷を徘徊する」。
散歩とつく番組がローカル含めて乱発気味だが、
「夜の巷…」は異色作といえよう♪
独特な世界観は、同じテレビ朝日タモリ倶楽部にも通じる♪
鉄道のネタはタモリのほうが多いが、
夜の巷…も面白そうだ♪
ゴールデンに放送されたスペシャルでは
マツコがディズニーランドとトヨタの工場を
訪れていた♪
かくいう自分はディズニーランドに行ったことはないが
トヨタの工場は会社員時代に研修で訪れていた♪
夜の巷というタイトルもいい♪
自分は危ないから夜は一人歩き出来ないし、
夜の電車やクルマの移動は景色が見えず退屈という
人もいるが見えぬものでもあるんだよ♪
見えないけれどあるんだよ♪
金子みすづの詩の通りだと思う♪
見えないなら想像力を働かせればいいさ♪
そうそう深夜番組と言えば
かつて地元の中京テレビで放送していた
芸能人鉄道研究会鉄研SKE48世界征服女子がおすすめです♪
どっちもDVDになってますよ♪