ムコ殿♪

ムコ殿というと、年かさの人は藤田まことさんの必殺仕事人を思い出すかも

しれないですが、自分はフジテレビの同名のドラマを思い出します♪

テレビ朝日のさすらい刑事旅情編や日本テレビのごくせんで重厚な演技を見せた

宇津井建さん、デビュー当時からファンだった竹内結子さん、そして大好きなTOKIO

ボーカル、長瀬智也さん、そして自分と同じでパ・リーグと動物が好きな嵐の相葉君、

それにシャ乱Qモーニング娘。が好きな自分には教祖的な(?)つんく♂さんがでている

とあって、夢中で画面を追っていました♪

劇中歌の「ひとりぼっちのハブラシ」もモーニング娘。など女性アーティストの

プロデューサーのイメージが強いつんく♂さんが男性をプロデュースしたのが

印象的でした。

でもそれから時は流れ、宇津井建さんや三浦洋一さんなど鉄道が好きな自分がJRグルー

プが発足した直後に夢中で見ていたさすらい刑事旅情編の出演者が鬼籍に入り、

竹内結子さんは結婚と離婚を経験し、そしてつんく♂さんは自分と同じく生きるために

声を失う選択をすることになりました・・・

ここまで挙げたなかで一番幸せをつかんだのはAKB48と人気を二分するほどのアイドル

に成長した相葉君でしょうか!?

山口達也国分太一とメンバーの結婚が相次いだTOKIOの長瀬君にも早く幸せに

なってもらいたいし、再び歌うという自分と同じ目標に向けて戦うつんく♂さんにも

エールを送りたいです。

そうそう、さすらい刑事旅情編には今は花畑牧場

生キャラメル帝王(?)になった田中義剛もなまりキャラで出ていたんですよ…

生キャラメルの実物はかなり前に食べたけど、スイーツ男子と言われた自分も

・・・でしたねえ・・・